カテゴリー「お笑い」の2件の記事

2007.07.15

ラーメンズ DVDBOX(2)

「ども、Macです」「パソコンです」のMacのCMでもおなじみのラーメンズ。過去の舞台公演のDVD4枚セットの第二弾です。第一弾のレビューはこちら

ラーメンズ DVD-BOX(amazon)

前回同様、終始大爆笑というよりは、ニヤニヤしながらという感じで、でも1枚に1つは大笑いするコントがあるという感じです。面白いです。やはり見どころは「怪傑ギリジン」シリーズでしょう。いいキャラクターしてます。あと、「CLASSIC」に入っている、頭悪いホステス(ホスト?)との会話のシーンは大笑いでした。ここのシーンだけ、別の日に撮った「おまけ」があって、2度笑えます。

ところで、いまのMacのCMは、ある意味ラーメンズらしい感じはしますが、伝えようとしている内容には突っ込みどころ満載というきがしませんか?

| | コメント (0)

2006.06.07

ラーメンズ DVDボックス

なんかちょっと最近いろいろタマッて来ているところがあって、お笑いのDVDでも見て大笑いして気分を晴らしたいなーと、アマゾンのお笑いDVDのランキングを物色してみたら、なんだかラーメンズのDVDがやけに上位に並んでいたので、買ってみました。

買ったのは、過去の4公演がそれぞれDVDに入った4枚組ボックス仕様。舞台公演の録画で、シンプルな舞台のなか、ショートコントを繰り広げていきます。コントというよりは芝居に近い感じです。ビジュアル的にインパクトのある片桐氏(マスターカードのCMで有名ですが)より、実は小林氏の演技が非常にうまくて笑わせてくれます。

全体的には、期待してたほど大爆笑という感じではなかったですが、半年くらい経ったらまた見たくなるような、クセになる面白さがあります。個人的に非常に残念だったのが、日本語学校のコント。これ、初見だったら大爆笑だったんだろうと思うんですが、昔ネットでこれをネタにした面白Flashを見たことあるんですよね。ていうか、この元ネタがラーメンズだって初めて知りましたよ。

次のDVDBOXもあるみたいなので買っちゃうかも。

ラーメンズ: DVDボックス(amazon)

| | コメント (0) | トラックバック (1)