カテゴリー「趣味」の26件の記事

2011.04.19

ねんどろいど 春ちゃん

これは買うしかないでしょう。

春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)(amazon)

NHKのニュースウォッチ9の天気予報コーナーから生まれた季節擬人化キャラ、春ちゃんです。ついに来たという感じです。この時期に出してくるのもうまい。

P1000703s P1000704s

P1000706s P1000707s

鯉のぼりに乗っている春ちゃん、顔は微笑顔、しかめ顔、風邪引き顔の3種類が入っています。もっとにっこりした顔も欲しかったかも。
もともとデフォルメされた感じのデザインですから、ねんどろいど向きですね。よくできています。
この調子で秋ちゃん、冬将軍、夏将軍が出るんでしょうか。出ないね、たぶん。

| | コメント (0)

2010.02.28

ドキドキどうぶつシリーズNo.2 ハシビロコウ

あの動かない鳥、ハシビロコウのフィギュアです。
ハシビロコウさん、男前で好きなんですよ。

ドキドキどうぶつシリーズ ハシビロコウ (1/12スケールPVC塗装済み完成品)(amazon)

パッケージはこんな感じ。1/12スケール、本体は13cmくらいです。
P1000453s

P1000464s P1000462s

P1000463s P1000466s

形はなかなかいいと思います。残念なのは、顔のヨゴシがちょっといい加減なところ、顔にある型跡、後頭部の寝ぐせ(違う)のダルさ、といったところでしょうか。目はもうちょっと鋭くてもいいかも。まあ、1000円ですから、あまり文句言っても仕方がないですね。こんなフィギュアを作っちゃうところに意義があるんでしょう。

| | コメント (0)

2008.04.01

ねんどろいど 初音ミク

あのヴァーチャルボーカリスト、初音ミクのねんどろいどです。うっかり予約していたのも忘れてましたが、ちゃんと届きました。

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)(amazon)

続きを読む "ねんどろいど 初音ミク"

| | コメント (0)

2007.11.02

ねんどろいど へたれ桜

へたれセイバーやさぐれ凛で、すっかりハブられたと思っていたら、へたれ桜、ちゃんと発売されました。もちろんうっかり購入。

Fate/hollow ataraxia ねんどろいど へたれ桜 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)(amazon)

続きを読む "ねんどろいど へたれ桜"

| | コメント (0)

2007.10.28

海洋堂リボルテック よつば

海洋堂リボルテックに、「よつばと!」のよつばが出ました。

P1000895s P1000896s

P1000898s P1000899s

付属品は、睨んだ顔、水鉄砲の持ち手、アイスの持ち手です。スタンドも付いてきます。表情豊かなよつばだから、もうちょっと顔のバリエーションは欲しかった。
思ったよりもポーズが取れない感じがしますね。自分の扱い方の問題でしょうか。作りは悪くないですが、肩のあたりはもうちょっとうまく作れなかったかなーと思います。

こういうゆるいフィギュアはいいですね。

よつばと リボルテック(amazon)

| | コメント (0)

2007.09.30

ねんどろいど タチコマ

ねんどろいどシリーズ初のメカモノだそうですが、攻殻機動隊SACのタチコマです。

攻殻機動隊 S.A.C. ねんどろいど タチコマ (ノンスケールABS&PVC可動フィギュア)(amazon)

続きを読む "ねんどろいど タチコマ"

| | コメント (0)

2007.07.29

タカラトミー エアギターPRO&ウクレレ

タカラトミーより、エアギターの玩具が発売されました。エアギターPROとウクレレです。
ネックのお尻のところから赤外線が出ていて、それを遮るようにギターの弾き真似をすると音が出る、という玩具です。公式サイトはこちら

AIR GUITAR PRO エレキギター ブルー AIR GUITAR PRO エレキギター レッド AIR GUITAR PRO エレキギター ブラック

AIR GUITAR ウクレレ リロ&スティッチ
(amazon)

続きを読む "タカラトミー エアギターPRO&ウクレレ"

| | コメント (0)

2007.05.02

海洋堂リボルテック セイバー

安価で精巧なアクションフィギュアで好評の海洋堂リボルテックに、Fate/stay nightのセイバーが登場しました。

P10005330001 P10005370002

P10005390003

P10005480004 P10005530005

リボルテックシリーズは初めて買いました。慣れてないせいか、いまいち決まったポーズが決められませんね。Fateの静止画などを参考にしましたが(今PS2版プレイ中)、なかなかいいポーズが見つかりませんでした。金ピカ切ったところなんてかっこいいんだけど、あそこまでの自由度はなさそうです。そもそも西洋の剣士ってどんなんだろう。なんか野球のバットを構えてるようにしか見えないんだけど(笑)。足の裏が小さすぎて、スタンドなしでは自立は難しいです。あと、顔が左側を向いているものしかないので、ポーズが限定される気が。正面を見る顔とか、叫んでいる顔とかあると良かったんですけどね。

付属品は、カリバーンと不可視剣(クリア成形された剣)、あとスタンドが付属します。不可視剣はただの透明な剣なので、なんかあまりかっこよくないですね。風が吹き出るような成形ならいいんですけど。スタンドは立てる板があったんだけど、どうつかえばいいんだろう?

全体の成形は申し分なし。塗装も値段のわりには精巧で満足です。
もうちょっといいポーズが見つかるまで、遊んでみます。


| | コメント (0)

2007.02.25

ねんどろいど やさぐれ凛

へたれセイバーに引き続き、出来心で予約してた「やさぐれ凛」が届きました。

P10004380002
「・・・」

P10004360001
おさげにはジョイントが入っています。

P10004390003 P10004410004
怒り顔と泣き顔が付属しています。

P10004430005 P10004440006
乗り物としてキャディラック?が付属。

P10004450007
らいどおん。

P10004470008
「凛・・・いいもの乗ってますね」「やらないわよ」

P10004500009
というわけで、Fate二大ヒロインが揃いましたよ。

あれ、もう一人いたような。

Fate/stay night ねんどろいど やさぐれ凛 (ノンスケールABS&PVC可動フィギュア)(amazon)

| | コメント (0)

2006.10.29

ねんどろいど へたれセイバー

なんか、つい出来心で買ってしまいました。
Fate/stay nightより、つくりものじ氏デザインのグッドスマイルカンパニー作、へたれセイバーです。

P10003750003
「シロウ・・・おなかがすきました」

P10003780004
エクスカリバー装着。ディティールがすごい。

P10003790005
ディティールといえば、この後ろ髪の作りも凝ってます。

P10003810006
一応、正座もできます。

P10003830007
下から見るとこんなん。きゃっ、恥ずかしい。

P10003690001
ライオンさん、らいどおん。

決して買って後悔はしてないですよ?
P10003730002
うらやましがる、よつば。

Fate/stay night ねんどろいど へたれセイバー (ノンスケール PVC塗装済み完成品)(amazon)

たぶん、こっちも買うよ。出来心で。
Fate/stay night ねんどろいど やさぐれ凛 (ノンスケールABS&PVC可動フィギュア)(amazon)

| | コメント (0) | トラックバック (0)