カテゴリー「おすすめサイト」の11件の記事

2006.11.22

デイリーポータルZなWiki

もし、自分がWikiをやるんなら、考えられるネタは2つあって、1つはゴンチチのアルバムやコンサートのレビューを書くサイト、もう一つは、デイリーポータルZの記事をライターさん別に並べたサイトです。

とか考えていたら、後者をやっていたWikiがすでにありました。まだ始めたばかりのようですが、がんばって充実させて欲しいです。

デイリーポータルZ非公式まとめサイト

デザインが地味すぎ。

| | コメント (0)

2006.01.18

また大塚さんの(俺的)萌え記事が!

「カッコイイ」って何だろう会議(デイリーポータルZより)

マタキタ!DPZの大塚さんフューチャリングな記事!
正直、殺陣っぽいところはかなりヘナチョコですが、こういうポーズはかなりグッときます。やべー。もう俺的には完全にネットアイドルです。萌え~。

あと、大塚さんと林さんの「カッコイイ」の価値観がぜんぜんかみ合ってない会話がワロス。ていうか林さん話に乗ってないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.14

大塚さん萌え~~

チアリーダーになりたかった(デイリーポータルZより)

DPZの大塚さん、萌え~~~。
やべー、大塚さんがオレのなかで、どんどんネットアイドル化してくんですけど。
特にこの写真はかなりヤバイ。この男気あふれる飲みっぷり。

この調子で、どんどん叶えられなかった夢を、オトナの力で無理やり叶えていってください。応援してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.30

あたらしい宝探し

VIPPERのあんたがたに挑戦します。まとめサイト

夜寝る前、ネットを巡回していてたまたま見つけたサイト。思わずそのまま徹夜して読破してしまいました。
ある日、2ちゃんねるのVIP板にクイズを仕掛けてきた人がいました。セブンイレブンのコピー機にある「ネットプリント」という仕組みを使って、暗号文をばら撒きます。それを解くとある場所が浮かび上がって、実際にその場所に行ってみると、次の暗号文が得られる鍵(「ネットプリント」のパスワード)が手に入る、という内容で、パスワードが置かれた箇所は日本全国10数箇所。それを次々とVIPPER(VIP板の人々)がたどっていきます。

ネット上の不特定多数の人々の間に、だんだんと調和が取れてくるさまが楽しいです。謎を解く人、その場所に行く人、傍観している人、チャチャを入れる人、いろんな人のエネルギーが伝わってきます。

それにしても暇なやつらだ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.16

MINIなBlog

BMWおたっきーず!Blog MINIニュース

BMWおたっきーずさんがやっている、BMW MINIのニュースを扱っているBlogです。なぜか今まで気がつきませんでしたが、偶然見つけました。MINIも発売からもうすぐ3年経とうとしてますが、コンバーチブルが出たり、まだまだ元気ですね。最近はよく街でも見かけるようになりました。

ところで最近、BMWからのダイレクトメール攻撃がすごいんですが、さすがBMW、ダイレクトメールも金がかかってます。ちょっとしたカタログですよ。特別試乗券なんて、プラスチックのカードだし。なんかこれだけでもセレブな気分。でも、さすがに何百万円もするものをそうそう買えませんって・・・。

トラックバックさせてもらいます。ウチのBlogではあまりMINIの情報はないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.09.17

ラヴィ!!

やべぇ、耳に残るよ・・・

ニンテンドーDS用ソフトとして発表された、「きみのためなら死ねる」(通称きみ死ね)の公式ページに流れる、訳分からん曲がネット界でお祭り状態です。私もハマッてしまいました。まだどんなゲームかも公開されていないのに・・・。

たまたま同時に発表された、PSP用のタイトルがパッとしなかったのも、少なからず理由としてあるようです。私としては、PSPよりNDS派なので、もし本体買ったら、このゲームも買っちゃいそうです。ギャルゲーっぽいんだけど、あのシュールな曲が全編にかかっているとしたら・・・。

ラヴィ!!

(゚∀゚)ラヴィ!! まとめ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.21

スタパデイズ

http://www.alt-r.com/ncs/stp/toc5-0.html

GWにblog騒ぎがあったりしましたが、こちらは正真正銘、物欲番町のスタパ斎藤氏の日記サイトです。船田戦闘機氏の会社TAFが運営しているオルトアールの1コンテンツです。過去に一度「スタパライフ」という日記をやっていたのですが、残念ながら終了。今回、久々に復活しました。私もスタパ氏のファンなので、また読めるようになってうれしいです。

で、始まったばかりのスタパデイズ、いきなり猫満載なのがスタパ氏らしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.13

宇宙ヤバイ

宇宙ヤバイ の ガイドライン(2ちゃんねる)

ネタ的にはもう一年前の古いみたいだけど、かなり笑った。超笑った。
これは、学術的な、マジメなネタに使うのが正しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.01

細腕製麺機

「ガガガ」などでおなじみの、私のお気に入りフラッシュサイト「保健所」のいぬさんが作った、九州ラーメンドットコムで公開中のフラッシュ「細腕製麺機」を

見 ろ !

町会長さんさいこー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.26

デイリーポータルZ

http://portal.nifty.com/

インターネット上には、「そんなことして何になるの?」という変なWEBサイトがたくさんあって、私はそこが大好きなんです。有名どころでは探偵ファイルとかありますが、ここはかなりアブナイことやってたりもします。ここほどではないですが、日常に変なことを見つけて実践するという意味では、十分変なサイトが灯台もと暗し、niftyのオフィシャルサイトの中にあります。それがこのデイリーポータルZです。

ここは毎日1つ、変な特集記事が載ってます。
今日の特集は、一番人口の少ない村に行く、でした。人口はたったの226人で、そこでいったい何人の人に会えるか?という内容でした。実際に何人だったかは記事を見てください。
他にも、2月の特集を拾うだけでも、シラスのなかにいる別の生物を見つけたり、嫌いな食べ物を探してみたり、牛丼の代わりを作ってみたり、パック納豆の数を数えてみたり。この人たちは、これでお給料をもらっているのでしょうか。世の中にはすばらしい職業があります。ていうかネタ探しが一番つらそうだ。

私はこのサイトの存在につい最近知ったのですが、それが非常に悔しいです。

2004.4.2追記
ITmediaさんで取材記事が掲載されました。
なんでこんなサイトをやってるのか?というギモンに答えてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧