« 2017年8月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月の3件の記事

2017.10.11

お台場のユニコーンガンダムを観に行った

Zepp Tokyoに行くついでに、お台場のダイバーシティで公開されている実物大のユニコーンガンダムを観に行きました。

Dsc00442ss Dsc00443s
観に行ったときはデストロイモードでした。

Dsc00450s Dsc00457s
半透明なパーツがちょっとプラスチッキーな感じですね・・・モビルスーツというより実物大プラモデルという感じ。

Dsc00468s
あとでもう一度観に行ったらユニコーンモードになっていました。これはこれでかっこいい。

よくできていて十分にかっこいいんですが、お台場の公園で観た実物大ガンダムは孤高のかっこよさがありましたが、こうやってショッピングモールの前に立ってしまうと、こりゃ広告塔だなぁという感じがします。

| | コメント (0)

2017.10.10

10/8 ゴンチチ 秋のバンドツアー2017@Zepp Tokyo

ゴンチチのコンサートに行ってきました。
一昨年ぶりのバンドツアー。前回は赤坂BLITZでしたが、今回はZepp Tokyoです。TBSのあとはフジテレビ!?

バンドメンバーは前回同様、ドラムの楠均さん、ベースの一本茂樹さん、キーボード、ピアノの羽毛田丈史さんの御三方でした。バンドとしてはコンパクトですが、それぞれのミュージシャンのレベルが半端ないので、それだけで存分に楽しめます。じっくりと楽しめて、飽きのこないライブでした。「Acoustic eel」のジャズ・ワルツも良かったですし、「NDD」の熱い演奏も素晴らしかったです。ライブ演奏、いいですね。

そしてMCの三上さん、今回も面白かったです。時事ネタのノーベル賞絡みの喫茶話、笑いましたね。

アンコールのあと、ライブが終わったと客席から人が出始めた途端、突然お二人が再登場でビックリ。追加で「放課後の音楽室」を演奏してくれました。帰っちゃうところでしたが、聞けてよかったです。

| | コメント (0)

2017.10.09

ワールドフェスタ・ヨコハマ2017

山下公園での毎年恒例のイベントです。
記事にするのはちょっと久しぶり。

Dsc00432s
今年も混んでましたね。ちょうど行ったときに在日米軍のジャズバンドが演奏していました。うまい!かっこいい!

Dsc00427s
最初に食べたのは、ブラジルソーセージです。これがムチムチのパリパリで、スパイスが効いた肉で美味かった!満足!

Dsc00431s
これは横浜開港時のカクテル・ウィスキートディというものです。甘くて飲みやすくて、思わずゴクゴクいっちゃいそうなカクテルでした。美味い。

Dsc00435s
スリランカのエッグロティ。私は初めて食べました。クレープのようなモチモチとしたパンに卵をかけて畳み、カレーソースをかけたものです。もちもちとした卵焼きを食べてるようでした。これも美味い。

Dsc00437s
気仙沼のブースで売っていたブイヤベース。これがめちゃめちゃ美味かった!魚介類がこれでもかと入れられていて、出汁もよく効いていました。これはまた食べたいなぁ。

Dsc00438s
トビがこっち見てるぞぁ~!

Dsc00440s
最後はジャマイカのヤギカレーライス。ヤギの肉がはいってます。肉がホロホロと崩れて、美味しかったです。

今回も、なるべく食べたことのないものを選んで食べましたが、どれも大当たりでした!美味かったなぁ。お腹パンパンなのでもう食べられませんでしたが、他にも食べたいものがたくさんありました。来年もまた来るか。

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年11月 »