« 八雲さんは餌づけがしたい。 第1~3巻 | トップページ | シャープ AQUOS mini SH-M03購入。 »

2017.08.21

8/20 リトルジャックオーケストラ第14回定期演奏会

ゲーム音楽を演奏する市民オーケストラの定期公演です。

Dsc00418s

7年前にも一度お声がかかって観に行ったことがあるのですが、今回はその7年ぶりの「クロノ・トリガー」とのこと。大好きなゲームなので喜んでいきました。
今回は最初から最後まで全てクロノ・トリガー。ドラクエともFFともちょっと違う、でもオーケストラ映えするいい曲が多いんですよね。迫力あり、泣かせるところあり、幻想的なところあり、笑えるところあり。ゲーム自体、DS版のころからやってないですが、曲は結構覚えてますね。好きなんだなぁ。
また久しぶりにクロノ・トリガーやりたくなりました。ゲームは今のままでいいけど、音楽は今回のオーケストラを音源にしてほしいなぁ。まあそんなことやってくれそうにないけど。

アンコールはちょっと量多めですね。そんなにやらなくていいかも。

|

« 八雲さんは餌づけがしたい。 第1~3巻 | トップページ | シャープ AQUOS mini SH-M03購入。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八雲さんは餌づけがしたい。 第1~3巻 | トップページ | シャープ AQUOS mini SH-M03購入。 »