« 新米姉妹のふたりごはん 第1~3巻 | トップページ | 八雲さんは餌づけがしたい。 第1~3巻 »

2017.07.23

7/22 LISA ONO Summer Concert 2017@関内ホール

小野リサさんのコンサートに行ってきました。去年も関内ホールでしたね。

メンバーは小野リサさんのほか、ピアノ、ベース、ドラム、フルート/サックス、トランペットの5人構成。豪華です。

前半は日本の曲、ジャズ、そして大好きなボサノヴァという構成。やはり小野リサさんのボザノヴァはいいですね。ボサノヴァ講座もあったりして。特に前半最後のメドレーは気持ちが上がってきます。

後半はラテン音楽中心。これはいままでなかった感じがします。正直あまりラテン音楽は詳しくないのですが(知ってたのは「ベサメムーチョ」くらい)、でもすごくいいですね。小野リサさん、ラテンでも完璧だなぁと思いました。
ミュージシャンの方たちの演奏もすごかったです。特にホーンセクションのお二人は本場の方たち、ノリがいいです。

それにしても、ラテン音楽のリズムの取り方って難しいですね。観客のほうで手拍子がなかなか合わなくてちょっと笑っちゃいました。

|

« 新米姉妹のふたりごはん 第1~3巻 | トップページ | 八雲さんは餌づけがしたい。 第1~3巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新米姉妹のふたりごはん 第1~3巻 | トップページ | 八雲さんは餌づけがしたい。 第1~3巻 »