« バルミューダ The GreenFan | トップページ | 新米姉妹のふたりごはん 第1~3巻 »

2017.07.05

異世界居酒屋「のぶ」 第1~4巻

「甘々と稲妻」を読んだあたりから、料理が出てくる漫画が好きになりました。それも変なうんちくとかバトルとかがない、シンプルな漫画が。
そんな大好きな飯テロ漫画の一つです。

異世界居酒屋「のぶ」(1) (角川コミックス・エース) 異世界居酒屋「のぶ」(2) (角川コミックス・エース)

異世界居酒屋「のぶ」(3) (角川コミックス・エース) 異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース)(amazon)

小説(ライトノベルかな?)原作のコミカライズです。中世ヨーロッパのような異世界で、現代の日本居酒屋が店を出す、というお話です。唐揚げ、天ぷら、刺し身など、居酒屋では当たり前ですが、異世界からすると見たことのない料理が次々と出てきて、それを客が驚きつつうまそうに食べます。それが本当にうまそう。そしてトリアエズナマ、レーシュ、アツカンなどの酒がさらにうまそう。異世界といっても怪物や魔法が出てくる世界ではないし、ストーリーがとてもハートフルでシンプルなのがいいですね。そして腹が減る(笑)。

個人的にはお手伝いに来ている少女のエーファちゃん(2巻表紙の子です)が可愛くて好きですね。この子も料理を覚えていいお嫁さんになって欲しいです。

|

« バルミューダ The GreenFan | トップページ | 新米姉妹のふたりごはん 第1~3巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バルミューダ The GreenFan | トップページ | 新米姉妹のふたりごはん 第1~3巻 »