« パナソニックゴリラ CN-SP507VL | トップページ | 異世界居酒屋「のぶ」 第1~4巻 »

2017.06.17

バルミューダ The GreenFan

前からほしいと思っていたGreenFanを購入しました。

バルミューダ 省エネ 静音 リビング扇風機 The GreenFan(グリーンファン)| EGF-1600-WK(ホワイト×ブラック)(amazon)

バルミューダのDC扇風機ですね。前からずっと気になっていましたが、ちょっとお値段高めなので躊躇していました。でも前から使っていたシャープの扇風機ももう4年経つし、思い切って買い替えました。

デザインはさすがにキレイですね。LEDの派手さもないし、しばらく置くと暗くなってくれるのもいいです。大手家電メーカーにあるような余計な機能は一切ないというシンプルさもいいです。でもファンカバー含めて全部プラスチックなのがちょっと。これが軽さにも貢献しているんでしょうけど、年月が経つと劣化しそうな気がします。

音は流石に静か。首振りはさすがにちょっと音が出ますね。今はまだ気にならない程度。ファンの強さは4段階。それほどファンは強くないので、1~3まで臨機応変に使っています。
首振りは手で両端を教えるという、今までにない機能ですね。ただ使っている感じ、そんなに正確に覚えてくれる感じではないです。大体かな。止めると正面を向いたりするのは面白いですね。手間がかかっているなぁと思います。

まあ、あとは何年もってくれるかなぁというところですかね。劣化が気になります。

|

« パナソニックゴリラ CN-SP507VL | トップページ | 異世界居酒屋「のぶ」 第1~4巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パナソニックゴリラ CN-SP507VL | トップページ | 異世界居酒屋「のぶ」 第1~4巻 »