« 4/30 畠山美由紀 15周年記念 大感謝祭@オーチャードホール | トップページ | iPad mini4 128GB購入。 »

2017.05.08

5/5 バカ田大学祭ライブ@恵比寿ガーデンホール

赤塚不二夫生誕80年企画として恵比寿のガーデンホールで行われたバカ田大学祭ライブに行ってきました。
なにせゴンチチと清水ミチコさんという謎のツーマンライブですよ!?

Dsc_0005s

前半は清水ミチコさん。テレビでは昔からよく見てましたが、ライブで見るのは初めてです。矢野さん、ユーミンなど定番のネタもいいですが、クリープハイプとかサカナクションとか、結構最近のミュージシャンもマネされるんですね。知りませんでした。YUKIとかいきものがかりとか、キモチワルくて面白い(笑)。ミュージシャンの曲あるあるネタ、歌であるあるネタって岡崎体育のMUSIC VIDEOみたいですね・・・

30分の休憩の後、後半はゴンチチが登場。自分たちも「なんで呼ばれたのか分からない」と言っていましたが、喋りも多くて面白かったし(特に三上さんのトバしっぷり)、ギターも素晴らしかったと思います。こういう感じ久しぶりだなぁと思ってたら、10年位前か、都内の区立や市立のホールでやってた感じと似てたんですね。最近都内では大きなホールでしかやらなくなったので、久しぶりだと思いました。オベーションでデュオってのも久しぶり。

アンコールは、清水ミチコさんとのコラボレーション。なんと三上さんと松村さんの間に椅子をおいて、並んで座りました。松村さんも「今まで色んなボーカルの人と一緒にやったけど、こんなところに来るの初めてだ」と言っていて、確かにそうかもと思いました。松村さんと清水ミチコさんが喋っていて、時折三上さんに「ちょっと聞いてる!?」って聞くのが面白かったです。曲は清水ミチコさんがモノマネで歌うMy Favorite Thingsでした。面白かったなぁ。

いい意味で、変なライブでした。

|

« 4/30 畠山美由紀 15周年記念 大感謝祭@オーチャードホール | トップページ | iPad mini4 128GB購入。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/30 畠山美由紀 15周年記念 大感謝祭@オーチャードホール | トップページ | iPad mini4 128GB購入。 »