« 5/20 伊藤ゴロー/ジャキス・モレレンバウム@銀座ヤマハホール | トップページ | パナソニックゴリラ CN-SP507VL »

2017.05.29

5/28 Lotus music cafe'17@上野恩賜公園野外ステージ

ミニフェスみたいなライブに行ってきました。
池上本門寺でやっているSlow LIVEの前哨戦みたいなものでしょうか。
上野公園の野外ステージもいいですね。

参加ミュージシャンは
ゆうき
ザ・なつやすみバンド
優河
空気公団
アン・サリー+伊藤ゴロー with ストリングカルテット special guest:細野晴臣

の5組でした。

個人的には、まず優河さん。ラジオで何度か聞いたことがあって、歌上手いなと思っていたんですが、リアルに聞くと歌声がすごくいいですね。おまけに弾き語りのギターが安定していて、この人上手いなぁと思いました。またライブ聞いてみたいです。

空気公団。90年台からやっているバンドですね。キリンジとかクラムボンとかと一緒に聞いていたと思います。唯一覚えていた「レモンを買おう」が聞けたのが嬉しかったです。懐かしい。

アン・サリーさんと伊藤ゴローさん。伊藤ゴローさんは先日ジャキスさんとのコンサートに行ったばかりなので、あのときのギターのほうがいい音だったなぁと思いました。もちろん演奏は素晴らしいんですが。アン・サリーさんとはジョビンの曲で。アンさんやはり癒される歌声ですね。最後に期待していた細野さん。はっぴいえんどとかYMOとかで昔からもちろん知っていましたが、リアルに見たのは初めてでした。細野さん歌上手いなぁ。アンさんとのデュエット最高でした。アンコール合わせて2曲しかやってくれませんでしたが・・・

個人的にちょっと不満だったのが、音のミキシングが良くなかったりとか、アンさんと伊藤ゴローさんのときの前準備が遅かった(なんか変に時間をかけてた)こと、ですかね。

|

« 5/20 伊藤ゴロー/ジャキス・モレレンバウム@銀座ヤマハホール | トップページ | パナソニックゴリラ CN-SP507VL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/20 伊藤ゴロー/ジャキス・モレレンバウム@銀座ヤマハホール | トップページ | パナソニックゴリラ CN-SP507VL »