« iPad mini4 128GB購入。 | トップページ | 5/28 Lotus music cafe'17@上野恩賜公園野外ステージ »

2017.05.21

5/20 伊藤ゴロー/ジャキス・モレレンバウム@銀座ヤマハホール

ギターの伊藤ゴローさんとチェロのジャキス・モレレンバウムさんのコンサートに行ってきました。ブラジル音楽が気に入っていて、どんな感じかなと思い。

私的には、伊藤ゴローさんはnaomi&goroのギタリストという印象です。ジャキスさんはジョビンの元で演奏したということが有名ですが、私的にはゴンチチの「Strings with Gontiti」で素晴らしいアレンジをなさった方、というのが大きいですね。
コンサートは銀座ヤマハホール、ここに来たのは初めてかな。素晴らしいホールですね。
演奏はギターの伊藤ゴローさん、チェロのジャキスさん、そしてピアノに澤渡英一さんというトリオ構成でした。音はほとんどアコースティックで、本当に素晴らしい。もちろん演奏も素晴らしく、ものすごく厳かな気持ちになったし、感情的な激しい演奏もすごかったです。個人的にはジョビンの曲が一番グッときました。
そんな伊藤ゴローさん、MCはちょっと苦手みたいでして、後半にJ-WAVEのサウージ・サウダーヂのプロデューサーなどもやっている中原仁さんが司会役として登場し、ジャキスさんへのインタビューなどをしました。このへんはちょっと面白かったですね。

なんか特別に美しい音楽を聴いた、と感動しました。

|

« iPad mini4 128GB購入。 | トップページ | 5/28 Lotus music cafe'17@上野恩賜公園野外ステージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPad mini4 128GB購入。 | トップページ | 5/28 Lotus music cafe'17@上野恩賜公園野外ステージ »