« 大正処女御伽話 第1~3巻 | トップページ | 悪魔のメムメムちゃん 第1巻 »

2017.01.03

1/2 新年の宴@モーションブルーヨコハマ

モーションブルーヨコハマの新春ライブを観てきました。

Img_0035s

昨年のモーションブルーはSsaigenjiのライブでした。で、今年(実際は昨年の話なので来年、ですが)はないのかなーと思っていたら、Saigenjiがライブメンバーの一人として参加する、というのを知って、やはりこれは行かねばと思い、予約しました。

今年のライブはリズム隊にリトルクリーチャーズの栗原さんと鈴木さん、ギターとヴォーカルでSaigenji、ヴォーカルやコーラスでTICAの武田カオリさん、そして、バンマス的?な役割のサックス兼「司会係」の田中邦和さんという、なんとも豪華なメンバーでした。特にSaigenji目当てで行った自分としては、リトクリのリズム隊をバックに、サックス、コーラスまでついてSaigenjiの曲が聴けるなんて嬉しくて仕方がない!曲もジャズなものだけでなく、「正月」をテーマにした選曲で、ユーミンやはっぴいえんどまで出てくる面白さでした。田中さんとSaigenjiのフルート合戦や、サックスとスキャットのやりとりも聴きごたえありましたね。そして「司会係」の田中さん、面白かったです。

モーションブルーでは年初めということで、昨年同様振る舞い酒や正月仕様のメニューが用意されました。昨年も食べた「くるみ雑煮」、おいしかったです。来年も、Saigenjiが参加するならまた見たいなぁ。


|

« 大正処女御伽話 第1~3巻 | トップページ | 悪魔のメムメムちゃん 第1巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大正処女御伽話 第1~3巻 | トップページ | 悪魔のメムメムちゃん 第1巻 »