« 開設13周年 | トップページ | 大正処女御伽話 第1~3巻 »

2016.12.23

Holiday Home Songs / ゴンチチ

ゴンチチのアルバムが出ました。

Holiday Home Songs(amazon)

今回のゴンチチのアルバムは、近年行われている「生音三昧コンサート」で演奏してきた曲をスタジオで再レコーディングした内容になっています。ベスト盤のような、ライブ盤のような、そんなアルバムです。私も結構コンサートに行っているのですが、ここに入っている曲は意外と今まであまりコンサートでやっていなかったような曲が選ばれていたりしていて、貴重な感じがします。あとこのアルバムのキモはやはりギターの音。生音三昧セレクトというだけあって、ステレオで聴くとまるで目の前で弾いているようなリアルさを感じます。

そしてこのアルバムのもう一つのポイント。それはブルーレイディスクが付いてくること。2015年12月に行われた紀尾井ホールでのコンサートの様子が記録されています。これは私も観に行ったコンサートですが、デュオにプラスしてゲストとして、ヴァイオリンの桑野聖さんとチェロの堀沢真己さんが参加した内容になっていて、これがとても印象的だったコンサートでした。これがまた観ることができるというのも嬉しいですね。

今年は、アニメのサントラ、三上さん参加のアルバムに加えてこのアルバムと、CDがたくさん出た年でしたね。まだ頑張れます!

|

« 開設13周年 | トップページ | 大正処女御伽話 第1~3巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開設13周年 | トップページ | 大正処女御伽話 第1~3巻 »