« ダライアスバースト クロニクルセイバーズ | トップページ | Holiday Home Songs / ゴンチチ »

2016.12.17

開設13周年

2003年12月に当blogが開設して、今月で13周年を迎えました。今まで書いた記事の数は1349本、12周年のときは1320本だったので、1年間で29本書いたことになります。去年よりは増えましたけど、少ないですね。

今年の目玉としてはやはり映画ですね。昨年末の「ここさけ」に続き、「劇場版ガルパン」(二回目)「シン・ゴジラ」「君の名は。」「この世界の片隅に」、と個人的にはよく映画観たなぁ、と思います。アニメと特撮だけなんですけどね。巷でも言われていますが、今年は本当に邦画が盛り上がったと思います。しかもジブリ以外で。どれもブルーレイ買いたくなりますね。
あとアニメについて個人的には、自分が好きだった漫画がどんどんTVアニメ化されていくのも嬉しかったです。「甘々と稲妻」「ふらいんぐうぃっち」「うどんの国の金色毛毬」あたり。そういえば、新しい漫画もけっこう読んでいますが、あまりレビューを書いてませんでした。書こうと思います。

まあこのBlogはぶっちゃけ自分の忘備録代わりなんですが、相変わらず、ネット片隅で細々とレビューを書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

|

« ダライアスバースト クロニクルセイバーズ | トップページ | Holiday Home Songs / ゴンチチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダライアスバースト クロニクルセイバーズ | トップページ | Holiday Home Songs / ゴンチチ »