« 7/30 畠山美由紀 メモリアル・シンフォニック・コンサート@練馬文化センター大ホール | トップページ | iPhone SE 16GB購入。そして脱Andriod。 »

2016.08.03

New ニンテンドー3DS LL購入。

実は1年くらい前に、訳あって今まで持っていた3DS LLを手放し、代わりにNew 3DS(LLでない)を一度購入しました。でも一度LLの大きさに慣れてしまうと、LLでないのは小さく感じてしまいますね。で、結局最近またLLに買い替えました。色はライム×ブラックです。

Newニンテンドー3DS LL ライム×ブラック(amazon)

New 3DSと旧3DSとの違う点は、処理が高速になったこと、ボタンやコントローラーが増えたこと、3D表示が顔の位置に追従して見やすくなったこと、くらいでしょうか。高速化や3D表示は、確かに良くなったと思います。でも、わざわざ買い替える必要があるか、というと微妙なところ。New 3DS専用ソフトがあるので、そのためになら購入してもいいと思います。そういう私はゼノブレイドを買ったのですが、実はまだやってません・・・

逆にNew 3DSで不満な点は2つ。一つはタッチペンの収納位置が右から下になって、ペンが短くなってしまったことです。もう一つは電源ボタンの位置の変更。前は右ボタン下にあって押しやすかったんですが、下側側面に移動してしまいました。任天堂としては電源オフじゃなくてスリープをさせたいんでしょうね。でも私は電源オフしたいのです。電池持ってほしいし、別に持ち歩くわけじゃないし、通信してほしいわけじゃないので。

で、ゲームは何をやってるかというと、しょぼいことにバーチャルコンソールでPCエンジン版のR-TYPEやってます。あいかわらず昔のシューティング好きなんですよね。何度やっても楽しい。でもさすがにそれだけじゃということで、ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3Dを始めました。ドラクエモンスターズ、実は初めてやってますが、モンスター集め面倒です。やめちゃうかも。

|

« 7/30 畠山美由紀 メモリアル・シンフォニック・コンサート@練馬文化センター大ホール | トップページ | iPhone SE 16GB購入。そして脱Andriod。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/30 畠山美由紀 メモリアル・シンフォニック・コンサート@練馬文化センター大ホール | トップページ | iPhone SE 16GB購入。そして脱Andriod。 »