« New ニンテンドー3DS LL購入。 | トップページ | シン・ゴジラ »

2016.08.15

iPhone SE 16GB購入。そして脱Andriod。

ケータイのキャリアをdocomoからMVNOのNifMoに変えてから4か月ほど経ちました。
今まで使っていたAQUOS Phone SH-02Fもそろそろ買い替えたいなと思っていて(Android 4.2なのでポケモンGOが出来ません!まあ、やるつもりはないですが)、シャープもコンパクトなSIMフリースマホSH-M03を発売したのですが、これがどうも普通の量販店には売ってない。特定のMVNOにしか出してないようなので、これはいつ買えるかわからんなという感じで、iPhone SEに乗り換えました。16GB。色はゴールドです。購入は、普通にAppleウェブストアです。

_000ss

ついにiPhoneですよ。昔、iPhoneが発売された当初は「こんなの売れるの!?」と思っていたんですが、自分が使い始めることになるとは。まあこれは、先にiPad miniを使い始めたことが大きいですね。それでiOS環境がなんとなくわかったというか。とはいってもiPhoneはまた色々環境が違いますね。GoogleクラウドとiCloudという違いもあります。私はGoogle好きなので、この辺は悩みどころです。16GBはちょっと不安もありますが、写真も動画も撮らないし、ゲームも大してやらないし、まあ問題ないでしょう。

iPhone SEは小さいスマホ好きとしては最高だと思います。今まで使っていたSH-02Fよりも小さくて軽い。ただ、この小ささにも盲点が。字が小さいんですよ。老眼気味のオッサンとしてはきついんですね。これならiPhone6とかのほうが良かったかな・・・いやでも、この小ささは正義です。

今回、SIMカードのサイズが違ってしまうので、NifMoにSIMカード交換依頼を出しました。このおかげで3日間スマホが使えませんでした・・・こういうときは3大キャリアのほうがいいんでしょうね。

|

« New ニンテンドー3DS LL購入。 | トップページ | シン・ゴジラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New ニンテンドー3DS LL購入。 | トップページ | シン・ゴジラ »