« 6/25 Smoked Salmon Railway Machine 2016 LIVE!!@恵比寿CraAto | トップページ | 7/30 畠山美由紀 メモリアル・シンフォニック・コンサート@練馬文化センター大ホール »

2016.07.02

洗濯機を買い替え

洗濯機を買い替えました。
今まで使っていた洗濯機は買ったのが2000年。もう15年以上使っていたのですが、実はまだ元気でした。でもそろそろ買い替えたいなぁ・・・、と思い。

今まで使っていたのはシャープですが、今回はAQUAにしました。5Kgのものです。

アクア 5.0kg 全自動洗濯機 ホワイトAQUA AQW-S50D-W(amazon)

今までの洗濯機と変わったところといえば、単純に洗濯時間でしょうか。今までは1時間近くかかっていたのですが、それが30分程度に収まるようになりました。汚れ落ちが良くなったか?というと、正直よくわかりませんね。音は静かになった気がします。説明書を読むと、洗い、すすぎ、脱水時間を細かく設定できるみたいで、それを記憶させることもできるみたいです。でも個人的には「おすすめコース」しか使わないなぁ、という感じ。

まあ物欲が満たせてよかったかな、という程度でした。

|

« 6/25 Smoked Salmon Railway Machine 2016 LIVE!!@恵比寿CraAto | トップページ | 7/30 畠山美由紀 メモリアル・シンフォニック・コンサート@練馬文化センター大ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/25 Smoked Salmon Railway Machine 2016 LIVE!!@恵比寿CraAto | トップページ | 7/30 畠山美由紀 メモリアル・シンフォニック・コンサート@練馬文化センター大ホール »