« MVNOのNifMoに乗り換えました。 | トップページ | 5/14 小野リサDancing Bossa Tour 2016@関内ホール »

2016.05.02

5/1 live image 16@サントリーホール

だいたい毎年行っているlive image、今年は今までの東京国際フォーラムではなく、サントリーホールでした。

サントリーホールということは、オーケストラが中心、しかも生音で聞けるということですね。確かにいつものバンド+ストリングス、というより、オーケストラが主役の舞台編成でした。演奏される曲も、オーケストラが引き立てる曲が多かったです。東京国際フォーラムと違って、演奏がよく見えましたね。

今回、久しぶりに宮本笑里さんが参加されました。しかし、いつも派手目で盛り上がっていた葉加瀬太郎さんと高嶋ちさ子さんが不参加だったので、全体的に落ち着いた感じでした。
フラメンコギターの沖仁さんが初参加でした。ソロで弾いた曲はすごかったなぁ。

我らがゴンチチはいつも通りの第2部最初に登場。「塩と太陽」と「放課後の音楽室」を演奏しました。「放課後の音楽室」は、最初にリリースした「EASY BUSY」に似たアレンジで、オーケストラが引き立つ演奏で良かったです。

今回のトリはヴォーカルグループのLE VELVETS。情熱大陸も彼らの歌で演奏でした。でもいつもの葉加瀬さんと比べると、やはり盛り上がりに欠けるかなぁという感じでしたね。

サントリーホールでやるなら、やはりオーケストラが目立つのがよかった。もっとオーケストラの人数が多くてもよかったかも、と思いました。

|

« MVNOのNifMoに乗り換えました。 | トップページ | 5/14 小野リサDancing Bossa Tour 2016@関内ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MVNOのNifMoに乗り換えました。 | トップページ | 5/14 小野リサDancing Bossa Tour 2016@関内ホール »