« 5/1 live image 16@サントリーホール | トップページ | ガルパン劇場版、二回目を観に行った。 »

2016.05.15

5/14 小野リサDancing Bossa Tour 2016@関内ホール

小野リサさんのコンサートに行ってきました。2年ぶりかな。

今回のコンサートは大所帯でした。ピアノ、ベース、ドラムスのほかに、本場ブラジルのパーカッション2人、ホーンズが3人。豪華でしたね。
前半はいつも通り、日本と海外の名曲カバー、スローテンポな感じで、ちょとウトウトしてしまいました。
後半は新作「Dancing Bossa」より。このアルバムはなんとディスコサウンドがメインということで、かなりノリノリ。バックの演奏も素晴らしかったです。そのあとはパーカッション2人のノリノリのサンバ、そして小野リサさんを加えて3人で演奏。そして全員でブラジルミュージックでした。個人的にはこのあたりが最高に楽しかったです。やはりブラジルミュージック、いいなぁ。

また聞きに行きたいです。

|

« 5/1 live image 16@サントリーホール | トップページ | ガルパン劇場版、二回目を観に行った。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/1 live image 16@サントリーホール | トップページ | ガルパン劇場版、二回目を観に行った。 »