« 久しぶりにPC自作やってみた | トップページ | MVNOのNifMoに乗り換えました。 »

2016.04.09

ふらいんぐうぃっち 第1~4巻

評判がいいので最近買いましたが、アニメ化が決まってたんですね。

ふらいんぐうぃっち(1) (講談社コミックス) ふらいんぐうぃっち(2) (講談社コミックス)

ふらいんぐうぃっち(3) (講談社コミックス) ふらいんぐうぃっち(4) (講談社コミックス)(amazon)

横浜から青森に引っ越してきた高校生の少女、真琴。彼女は実は新人魔女でした。しかし魔女だからどうということはなく、青森での生活に溶け込んでいきます・・・という感じの、日常系の漫画です。この日常系、いいですよね。魔女は真琴の姉から、姉の友達や知人などたくさん出てきますが、誰もみな魔女だから派手な魔法をかけたり、ということはなく、ただ淡々と過ごしています。そして舞台となる青森の田舎感がいいですね。ゆったりした空気が流れます。
作画的には「よつばと!」っぽいですね。舞台的には「魔女の宅急便」が近い感じがします。でも個人的には大好きな「ヨコハマ買い出し紀行」に似てるなぁと思いました。このゆったり感が。

あと、個人的に4巻に出てくるハマベーというキャラクターが好きです。どこかで見たことのあるキャラクターですが、なんかかわいい。

アニメも楽しみです。

|

« 久しぶりにPC自作やってみた | トップページ | MVNOのNifMoに乗り換えました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにPC自作やってみた | トップページ | MVNOのNifMoに乗り換えました。 »