« 1/2 Saigenjiライブ@モーションブルーヨコハマ | トップページ | ソニーBDレコーダー BDZ-ET1200 »

2016.01.30

ぬこづけ! 第1~4巻

猫が出てくるマンガに本当に弱いんですが。

ぬこづけ! (花とゆめCOMICS)ぬこづけ! 2 (花とゆめCOMICS)

ぬこづけ! 3 (花とゆめCOMICS)ぬこづけ! 4 (花とゆめCOMICS)
(amazon)

「花とゆめ」や「花とゆめonline」に連載中のマンガです。なのでまあ少女マンガですね。このマンガでは「ぬこ」という、人間のように進化した猫がいる世界で、フリーターの悠哉が、捨てられていたぬこの「ケイ」と「ささめ」を拾って育てていくという内容になっています。ケイは見た目は女の子っぽいですがしっかりもののオス、ささめは男の子っぽいくどきセリフを天然で言っちゃうようなメスです。ぬこは頭は人間だが体が猫って感じで、猫らしい態度を取るところがどうにもカワイイ。こんな動物飼っていたらメロメロになるのは当たり前だろ!という感じです。しかもケイとささめはとても良い性格。いいなぁ。このあと、ぬこはケイの双子の姉であるカナも出てきます。できれば、もっと色んな種類のぬこたちを登場させて欲しいです。

個人的には、3巻から出てきた犬の銀次郎が好きですね。とても凛々しくてぬこたちの世話役にもなってくれそう。あと、単行本のカバー裏に掲載されている、登場人物の種族が入れ替わった「もしぬこ!」というショートマンガがお気に入りです。
このマンガ、少女マンガなので本屋さんじゃちょっと買いにくいんですけどね・・・。

|

« 1/2 Saigenjiライブ@モーションブルーヨコハマ | トップページ | ソニーBDレコーダー BDZ-ET1200 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/2 Saigenjiライブ@モーションブルーヨコハマ | トップページ | ソニーBDレコーダー BDZ-ET1200 »