« 開設12周年 | トップページ | iPad mini3 128GB購入。 »

2015.12.25

12/24 ゴンチチのクリスマス2015@紀尾井ホール

今年も紀尾井ホールのゴンチチコンサートに行きました。
毎年恒例で、今年で4回めになるんですね。

いつもデュオコンサートになるんですが、今年はスペシャルメンバーとして、ヴァイオリンの桑野聖さんとチェロの堀沢真己さんが参加してくださいました。コレ、結構今までストリングスといえばカルテットでの参加が多かったので、「アレ?今回はストリングスは二人だけ?ちょっと寂しくない?」と思っていたのですが、聞いてみたらこれが素晴らしい!カルテットより楽器が少ないぶん、よりヴァイオリンとチェロのそれぞれの音が際立って聞こえて、ギター二人との相性もより良かったように思います。桑野さんと堀沢さんも、予想以上にたくさん参加してくださって、とてもラッキーでした。

そして、ゴンチチのお二人も、今回は初お披露目となる曲を演奏してくださいました。コピー曲だったのですが、これがとても良かったです。この曲は三上さんが気に入って、一緒に演奏しませんかと松村さんを誘ったらしく、イマドキ珍しい、と松村さんがおっしゃってたのが興味深かったです。

桑野さんと堀沢さんも、初お披露目になった曲も、またコンサートでやってほしいです。

|

« 開設12周年 | トップページ | iPad mini3 128GB購入。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開設12周年 | トップページ | iPad mini3 128GB購入。 »