« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の1件の記事

2015.05.18

5/17 live image 15@東京国際フォーラム

今年も行ってまいりました。live image千秋楽。
今年はバックのスクリーンを新調したそうで、すごく映像がきれいでした。相変わらずお金がかかってますね。

今年の目玉は15周年で復帰してくださった加古隆さん。久しぶりに「黄昏のワルツ」と「パリは燃えているか」を聞きました。やはりいいですね。
小松亮太さんは大貫妙子さんをヴォーカルに迎えての演奏。タンゴのリズムと大貫さんの歌声がマッチしてよかったです。小松さんと大貫さんのMCがまたちょっと緊張感があって面白かったです。
われらがゴンチチは2部の最初に登場。もう定位置といってもいいですね。「QED」と「Tiny Lips」というボサノヴァフレーズの2曲と、最後は「放課後の音楽室」でしめました。三上さんの喫茶話は豆腐の器でコーヒーを飲む喫茶店のお話でした。

最後にちょっとハプニング。葉加瀬太郎さんと高嶋ちさ子さんのバイオリンデュエットで、演奏中に葉加瀬さんの弦が切れるという事故が起こりました。突然ブツ!という大きなノイズが聞こえたので、何かな?と思ったんですが。今回は映像収録が入っているということもあって、演奏しなおしとなりました。2度聞けてラッキーといえばラッキー。そしてハプニングに動じない高嶋さんが面白かったです。

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »