« ODETTE 第1巻 | トップページ | 4/5 が~まるちょばカンパニー@KAAT »

2015.03.27

しらたまくん 第1巻

こちらも猫マンガです。

しらたまくん 1 (ヤングジャンプコミックス)(amazon)

高校に、人間と同じ知性をもった猫が入学してきた、という話です。名前は白玉君。人間扱いされていますが正真正銘の猫なので、人間のように振舞おうとしても、どうしても猫の習性には逆らえないという白玉君の苦悩が書かれています。そして、今までは腫れ物に触るような感じで周りの人が接してきたのに対して、ヒロイン?の鈴川さんが白玉君に積極的にアプローチしていきます。ちょっとうっとおしく感じているような白玉君ですが、だんだん仲が良くなっていく感じです。1巻の最後は、白玉君が入れるような部活がないので、新たに部を作ろう!というところで終わっています。これはこれから部活マンガになっていくということなんでしょうかね。
まあ、なんにしてもノートパソコンの上で踊ったり、水を怖がったり、なでられてゴロゴロしちゃう白玉君かわいい。

|

« ODETTE 第1巻 | トップページ | 4/5 が~まるちょばカンパニー@KAAT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ODETTE 第1巻 | トップページ | 4/5 が~まるちょばカンパニー@KAAT »