« 12/24 ゴンチチのクリスマス2014@紀尾井ホール | トップページ | ブレイブリーデフォルト ~フライングフェアリー~ »

2015.01.04

12/29 GONTITIの年忘れinオキナワ2014@桜坂劇場

ゴンチチの沖縄コンサートに行ってきました。

Dsc_0272

ゴンチチはもう長年年末に沖縄でコンサートを開いていて、私は一度はそれに行ってみたいなぁと思っていました。今年は「ダブル還暦フェスティバル」のファイナルということもあり、大阪、東京と見てきたので沖縄にも行かねば!と思い、一泊旅行で行ってきました。自分自身、初沖縄です。
桜坂劇場は、いままでコンサートをやっていたリウボウホールがなくなってしまい、今年から初めての会場になります。ここは単館上映をするような映画館ですね。400席くらいの会場でした。
沖縄のコンサートにはいつもパーカションの辻コースケさんが参加します。辻さんとゴンチチの組み合わせは沖縄くらいでしか見れないんですよね。シンプルですが情熱的なパーカッションソロがあったりして、楽しかったです。
ゴンチチのほうは、演奏の出だしで失敗する、というか三上さんが曲を忘れてるということがありました。演奏し始めると大丈夫なんですが、最近結構ありますね。
コンサートの締めはMy Favorite Thingsでしたが、そのあとN.D.Dも急遽演奏してくれました。「余力があればやる」ということになっていたそうです。ノリのいい曲が聞けて嬉しかったです。
今年はいろいろと忙しかったですが、ゴンチチのお二人お疲れ様でした。


|

« 12/24 ゴンチチのクリスマス2014@紀尾井ホール | トップページ | ブレイブリーデフォルト ~フライングフェアリー~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/24 ゴンチチのクリスマス2014@紀尾井ホール | トップページ | ブレイブリーデフォルト ~フライングフェアリー~ »