« 懐かしのホビーパソコンガイドブック | トップページ | 現代萌衛星図鑑 第2集 »

2014.12.02

11/30 長谷川きよしコンサート@狛江エコルマホール

長谷川きよしさんのコンサートに行ってきました。

長谷川きよしさんは数年前にSlow Live Slow Musicに出演したのを見たのが初めてで、その超絶ギターと歌声で一気に好きになったミュージシャンです。今回、初めてソロコンサートを見に行きました。
まず気になったのは観客層。やはり往年のミュージシャンということで、年齢層はかなり高め。見た感じは女性のかたが多かったです。でも私とあまり歳が変わらないような女性もいましたね。どうやらリピーターのファンのようでした。

ステージは弾き語りとパーカッションのみというシンプルな構成。すでにライブCDなどで聞いていたので、セットリストはだいたいこんなかんじかなぁと思ったのですが、驚いたのがひとつ、キャロル・キングの曲を演奏したこと。私の好きなSaigenjiも彼女の曲を演奏するので、何か繋がりのようなものを感じました。もうひとつは、マシュ・ケ・ナダを演奏したこと。かなりアッパーな曲をセレクトしたので驚きました。
もちろん、どの曲も超絶ギターと歌声は十分に堪能出来ました。もうデビュー45週年ということで、結構なお年だと思うんですけど、すごく若若しいなぁと思いました。
もっと彼が歌うブラジルの曲をいろいろ聞いてみたいです。個人的にはジョビンのWaveとか歌ったら合うんじゃないかなぁと思います。

|

« 懐かしのホビーパソコンガイドブック | トップページ | 現代萌衛星図鑑 第2集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしのホビーパソコンガイドブック | トップページ | 現代萌衛星図鑑 第2集 »