« 開設11周年 | トップページ | 無線LANルーター WG1400HP »

2014.12.20

宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について-

素晴らしい。

宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について-(amazon)

宇多田ヒカルのトリビュートアルバムです。情報がでるたびに「これは本気のアルバムだぞ」と思っていたのですが、やはり素晴らしいアルバムでした。まず選曲と歌う人の選びかたがいい。どれも本人達にぴったりあっていて、特に椎名林檎、岡村靖幸、浜崎あゆみ、ハナレグミ、吉井和哉あたりはまるで本人の持ち歌であるかのように違和感がないんですね。それでいて、どの曲にも宇多田ヒカル自身の良さがあって、改めて宇多田ヒカルのソングライターとしての才能について感心してしまいます。やはり宇多田ヒカルってすごい。

特にお気に入りは岡村靖幸のAutomaticです。なんかものすごくエロいというか、生々しさがすごい。

|

« 開設11周年 | トップページ | 無線LANルーター WG1400HP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開設11周年 | トップページ | 無線LANルーター WG1400HP »