« ソニーBDレコーダー BDZ-ET1100 | トップページ | 懐かしのホビーパソコンガイドブック »

2014.11.28

うどんの国の金色毛鞠 第1~4巻

なんか「育児」と「タヌキ」というのが個人的には好きなようで・・・

うどんの国の金色毛鞠 1 (BUNCH COMICS) うどんの国の金色毛鞠  2 (BUNCH COMICS)
うどんの国の金色毛鞠  3 (BUNCH COMICS) うどんの国の金色毛鞠 4 (BUNCH COMICS)(amazon)

月刊コミック@バンチに連載されているマンガです。東京から実家の香川県のうどん屋に戻ってきた主人公の宗太、そこには子供が住み着いてた。実はその子供はタヌキが化けた姿だった。そして宗太とタヌキのポコの共同生活が始まって・・・という感じのストーリーです。

とにかくタヌキのポコがかわいい。タヌキ姿もかわいいけど、人間の姿もかわいい。そしてポコを育てる宗太の姿はモロに育児ですね。こういうの好きなんですよ。そして宗太の周りにはいろいろな人がいますが、ポコがタヌキであることをほかの誰かにばらしてはいけません。このあたりのポコの健気さもかわいいんです。

そして香川県という舞台をうまく表現しているのもいいですね。うどんをはじめとする郷土料理やローカルネタなどがたくさん出てきます。舞台訪問とかもしてみたい。

|

« ソニーBDレコーダー BDZ-ET1100 | トップページ | 懐かしのホビーパソコンガイドブック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソニーBDレコーダー BDZ-ET1100 | トップページ | 懐かしのホビーパソコンガイドブック »