« 8インチタブレット NEC Lavie Tab E TE508/S1 | トップページ | ソニーBDレコーダー BDZ-ET1100 »

2014.11.08

11/7 SSRM live@晴れたら空に豆まいて

ゴンチチのゴンザレス三上さんとパーカッションの辻コースケさんのユニット、Smoked Salmon Railway Machine(略してSSRM)のライブに行ってきました。

Dsc_0261

最初にオープニングアクトとして、pipoo&塩澤由紀子さんが登場。お二人は双子で、一人はギター、一人はマンドリンとベースというユニットです。オープニングだけかと思ったら、このあとSSRMでも大活躍でした。

SSRMは辻さんのパーカッションソロからスタート、三上さんはなんとゴンチチの時のようにスーツ姿で登場。ライブハウスにスーツで演奏するミュージシャンってまずいないと思います。まるで会社帰りの部長さんがステージに立っているようでした。そんな出で立ちでしたが、いつもの赤いオベーションギターと12弦ギターを駆使して、ガンガン弾き鳴らしてくれました。すごい。こういうのが聞きたかったんですよ。まるでゴンチチの時とは違います。狭いライブハウスで演奏する三上さんは非常に新鮮でした。ベースの中条卓さん、サックスの津上研太さんも登場して、素晴らしい演奏をしてくださいました。 最後はpipoo&塩澤由紀子さんと、コーラスで扇谷一穂さんが参加して、大団円のステージでした。

とにかく楽しいライブでした。たまにしかやらないSSRMですが、また見たいです。

|

« 8インチタブレット NEC Lavie Tab E TE508/S1 | トップページ | ソニーBDレコーダー BDZ-ET1100 »

コメント

ゴンチチ以外の三上さんサウンドあることを知りませんでした。。
聴いてみたいです。(・o・)/

投稿: ゆっち | 2014.11.19 09:21

めったにやりませんが、機会があればぜひ聴いてみてください!

投稿: とらお | 2014.11.28 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8インチタブレット NEC Lavie Tab E TE508/S1 | トップページ | ソニーBDレコーダー BDZ-ET1100 »