« ワールドフェスタ・ヨコハマ2014 | トップページ | ハクメイとミコチ 第1~2巻 »

2014.10.19

Wii U購入。

Wiiを買ってから6年位経過しましたが、今回Wii Uに買い替えました。
購入したのはベーシックセットです。

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)(amazon)

別にそんなにWiiの稼働率も高くなかったんですけど、実は2011年にWii Fit Plusを買ってから何気にいままでほぼ毎日体重測定をしてきたんですよ。最初の頃はトレーニングも結構やっていましたが、最近は体重測定だけ。それでも3年分くらいはデータが溜まっていて、なんかこのままだともったいないと思い、Wii Uに買い換えることにしました。
もちろん最初に買ったのはWii Fit U。ダウンロード版です。これでディスクを入れなくてもトレーニングができるようになりました。

Wii Fit U [オンラインコード](amazon)

Wii Fit Uしかやってないので、あまりいろいろは書けないのですが、Wii Uを触ってみた感想としては、
・画面は確かにきれいになりました。Wiiのボケボケした感じがなくなっています。
・起動は遅いですね。正直、体重を量るだけならWiiのほうが起動が早かったかも。
・ゲームパットは便利といえば便利。逆にこれがあればテレビは要らないという感じです。ただ今までのWiiリモコンとの相性は最悪。
・全体的にモッサリしてますね。特に画面切り替えとか。

やってみたいゲームはいくつかあるんですけど、まだWiiのゲームも積んでたりするので、Wii Uのゲームをやるのはまだ先になりそうな気がします。

|

« ワールドフェスタ・ヨコハマ2014 | トップページ | ハクメイとミコチ 第1~2巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールドフェスタ・ヨコハマ2014 | トップページ | ハクメイとミコチ 第1~2巻 »