« オールタイム・ベスト / ゴンチチ | トップページ | ワールドフェスタ・ヨコハマ2014 »

2014.10.11

10/10 ゴンチチ ダブル還暦フェスティバル@東京国際フォーラムホールC

ゴンチチのダブル還暦フェスティバル、大阪に引き続き、東京のほうも行ってきました。

東京ではシークレット?としてパーカッションの越智ブラザーズが参加。90年代ごろはいつもゴンチチのサポートをしてくださった、懐かしいメンバーです。
今回のゲストは大阪と同じく元ちとせさんと高中正義さん、そしてエゴラッピンと原田知世さんでした。エゴラッピンは「テネシーワルツ」と「色彩のブルース」を演奏。ボーカルの中納良恵さん、小さい体なのにすごくいい声なんですよね。惚れ惚れします。原田知世さんは「時をかける少女」と「ムーンリバー」を歌ってくださいました。いつまでもかわいらしい方ですよね。ラストの曲はエゴラッピンも出てきて「闇のシダール」、思わず一緒に歌ってしまいました。

今回のダブル還暦フェスでは初期のころの、しかもあまり演奏しないような曲をたくさん演奏してくれました。昔からのゴンチチファンとしては非常にうれしい限りです。ただ、ゲストの曲とかも含めて、三上さんは今回相当な負担があったんだろうなぁと思います。MCもあまり乗ってなかったですし、次の曲のギターを間違えたり、アンコールでは手が止まってしまったり。正直、あまり辛そうに演奏される二人を見るのも、ファンとしては辛いものがあるので、あまり無理はなさらないようにして欲しいです。まあ今回はスペシャルなコンサートなので、仕方がないかとは思うんですが。

|

« オールタイム・ベスト / ゴンチチ | トップページ | ワールドフェスタ・ヨコハマ2014 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オールタイム・ベスト / ゴンチチ | トップページ | ワールドフェスタ・ヨコハマ2014 »