« 姫さま狸の恋算用 第1~2巻 | トップページ | TRIO / 高野寛 »

2014.09.02

8/30,31 Slow Music Slow Live '14 in 池上本門寺

今年も池上本門寺のライブイベントに行ってきました。二日目と三日目です。

8/30
古川本舗
ハンバート ハンバート
土岐麻子
Caravan
BONNIE PINK
ORIGINAL LOVE
佐野元春

この日のお目当ては佐野元春さんとORIGINAL LOVE。どちらも自分が10代と20代に良く聞いたミュージシャンです。ORIGINAL LOVEは2度目ですが、今回もさすがのエンターティナーっぷり。会場を沸かせてくれる、楽しいライブでした。元春さんは初めてライブを見ました。ついに見たという感じ。ロックスターのレジェントというべき貫禄でした。80年代の飛び跳ねてる頃のイメージが強かったのですが、いすに座ってじっくりもいいですね。

8/31
藤川さくら
チャラン・ポ・ランタン
青葉市子 Guest:小山田圭吾
Curly Giraffe with 高田漣
持田香織
高野寛
高橋幸宏

この日一番強烈に印象に残ったのはチャラン・ポ・ランタンでした。アコーディオンとボーカルの姉妹グループですが、もうこれが言っちゃ悪いけどこのライブには場違いなノリ。客席に下りてお客さんをいじるのなんて、このライブで初めて見ました。でも演奏も歌もメチャメチャうまいんですよ。だから評価せざるを得ない。この人たちのライブ面見てみたくなりました。この日のお目当ては高野寛さんと高橋幸宏さんの師弟コンビ。どちらも初見なので楽しみでしたがやはり良かったです。サポートメンバーも素晴らしい。

このライブのいいところはゆったりじっくりライブを堪能できることです。そして食べ物がうまい。今回もたらふく食べて、お酒も飲みました。雨が心配だったんですけど、結局降らなくて良かったです。ただちょっと肌寒かったですが。

|

« 姫さま狸の恋算用 第1~2巻 | トップページ | TRIO / 高野寛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫さま狸の恋算用 第1~2巻 | トップページ | TRIO / 高野寛 »