« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の1件の記事

2014.06.07

6/5 小野リサ ボザノヴァコンサート@よみうり大手町ホール

小野リサさんのコンサートに行ってきました。

ピアノとチェロという小規模な編成。2部に分かれて、第1部では日本を含む世界各地の名曲のカバーを、第2部ではジョビンをはじめとするブラジルの名曲を演奏しました。やはりブラジル好きなので、第2部がよかったですね。あとリサさんのギターの正確さというか、カッチリ感が新鮮でした。いつも弾き語りというとsaigenjiのようなグルーブ感のあるものを多く聞いていたので。ボサノヴァギター、あんなふうに弾けたら楽しいだろうなぁと思います。もちろん歌もですけど、ポルトガル語難しい・・・。

小野リサさんといえば、5月にアルバムを出したばかりなんですが、今回はそこからあまり演奏しなかったので残念。この最新アルバム「BRASIL」、ブラジルのテンポのよい名曲ばかりをカバーしていて、個人的にはストライクでした。知っている曲ばかりだったので嬉しかったです。オススメ。

Brasil(amazon)

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »