« 5/18 live image 14@東京国際フォーラム | トップページ | 6/5 小野リサ ボザノヴァコンサート@よみうり大手町ホール »

2014.05.31

甘々と稲妻 第1~2巻

料理モノのラブコメ漫画です。

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC) 甘々と稲妻(2) (アフタヌーンKC)
(amazon)

good!アフタヌーンに連載されている漫画です。

早くに妻を亡くし、5歳の娘・つむぎを一人で育てている高校教師の主人公が、勤める学校の女子生徒・ことりと二人で料理に挑むという内容です。ことりは料理研究家の母を持つ娘ですが、料理の勘はあっても怖くて包丁がもてないという子です。まったく料理のできない主人公と一緒に、つむぎのために危なっかしく料理を作っていきます。この手探りで危なっかしく料理を進めていく感じが、なんともほのぼのとしていいのです。そしてつむぎができた料理をおいしそうに食べる姿がまたいいのです。なんだか守ってあげたくなるような風景という感じ。そして料理がおいしそう。話ごとにちゃんとレシピも載っているので、料理がやってみたくなる漫画です。主人公とことりが恋愛に発展していくのかも楽しみです。

ところでこの「甘々と稲妻」ってどういう意味でしょうね。アメとムチみたいな?

|

« 5/18 live image 14@東京国際フォーラム | トップページ | 6/5 小野リサ ボザノヴァコンサート@よみうり大手町ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/18 live image 14@東京国際フォーラム | トップページ | 6/5 小野リサ ボザノヴァコンサート@よみうり大手町ホール »