« 我ら、時(通常版) / 小沢健二 | トップページ | 5/18 live image 14@東京国際フォーラム »

2014.05.11

フリー・ソウル・キリンジ

キリンジのベスト盤的なアルバムです。

フリー・ソウル・キリンジ(amazon)

橋本徹氏(大阪市長のあの方ではないです)がセレクトした、キリンジのコンピレーションアルバムです。2枚組のなかに、キリンジのメロウでポップな部分が凝縮されています。シングルカットされた曲やアルバム未収録の曲、お互いのソロ曲なども入っています。

個人的にキリンジのアルバムはほぼ全て持っているので、このアルバムはどうかなぁと思っていたんですが、曲のセレクトはかなりいいです。80点くらい。「この曲が入っていればなぁ」という曲は何曲かあるのですが、「この曲はいらないなぁ」というのはほとんどないです。なので、足りない部分は自分でプレイリストで「3枚目」をつくってしまえばいいんですよ。それくらい曲のセレクトはよかったです。今から兄弟時代のキリンジを聴いてみたいという人にはすごくオススメです。

|

« 我ら、時(通常版) / 小沢健二 | トップページ | 5/18 live image 14@東京国際フォーラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我ら、時(通常版) / 小沢健二 | トップページ | 5/18 live image 14@東京国際フォーラム »