« パイオニア Wi-Fiスピーカー XW-SMA1-K | トップページ | 我ら、時(通常版) / 小沢健二 »

2014.04.16

4/10 ゴンチチ春のチャリティコンサート@渋谷区さくらホール


ゴンチチのコンサートに行ってきました。今回はちょっと珍しく、人権保護団体アムネスティのチャリティコンサートというかたちでした。まあ、ゴンチチのコンサートとしてはいつも通りのデュオコンサートでした。

今回は本人たちも久しぶりのコンサートだったらしく、前半はちょっとぎこちない感じがありました。特に曲を弾き始めてからチューニングが合ってなくて演奏を止める、というハプニングがありました。こんなこと初めてではないでしょうか。でもここで松村さんが「こんな珍しいことに遭遇したお客さんは運がいい」みたいなことを言っていて、そこがとても松村さんらしいと思いました。あとMCでは今回も還暦ネタがありました。これはあと1年くらいは持ちネタになりそうですね。チャリティコンサートということで、コンサートの最後で主催者の方がゴンチチのお二人に質問をしたり、花束を渡したりという演出がありました。こういうのも珍しいです。

アンコールで、新曲として映画「くらげとあの娘」の音楽を担当されて、その曲を演奏しました。これも私的にはサプライズでした。久しぶりに聞いた曲もあり、結構楽しめたコンサートでした。

|

« パイオニア Wi-Fiスピーカー XW-SMA1-K | トップページ | 我ら、時(通常版) / 小沢健二 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイオニア Wi-Fiスピーカー XW-SMA1-K | トップページ | 我ら、時(通常版) / 小沢健二 »