« かくげいぶ!全2巻 | トップページ | 25 / 花澤香菜 »

2014.03.15

auからドコモに乗り換えました。AQUOS PHONE SH-02F購入。

いままで携帯電話は10年ほどauでしたが、今回ドコモに乗り換えました。初めてのMNPです。乗り換えた理由は、auはLTEの通信料金が高いと思っていたからです。

新規契約は、ある程度覚悟してましたが、時間がやたらかかりました。1時間半以上はかかりましたね。オプションがゴテゴテとついて、余計なアプリ契約も6つもさせられて、それも勝手に店側で契約してはまずいので、いちいちこちらの確認をとりながら。これが時間がかかり、終わったときにはぐったりしてしまいました。これを毎日やっているお店のお姉さんも大変だろうな。昔はもっとシンプルだったのに。これも新規契約を面倒だと思わせるキャリア側の手段なんでしょうかね。
ちなみに、液晶保護シートを一緒に買ったんですが、定価1500円は正直高いと思ったんですが、お店のお姉さんがサービスで貼り付けまでやってくれました。これを考えると1500円は安いかも。

で、購入したスマホは、シャープのSH-02Fです。今まで買ったスマホは全部シャープです。

Dsc00001s

これを選んだ理由は、もちろん小ささと軽さから。同時期に出たソニーのZ1fもいいんですが、結構ずっしりと重いんですよね。その点SH-02Fは軽い。いまどき120gしかないというのはすばらしいです。
あとは電池の持ちを期待してます。今まで使っていたスマホは、ハードに使うと1日持たないこともあったので。IGZOパネルは動きがちょっとぎこちない感じがするのですが、慣れかなと思います。
あとはもちろん全体の速さ。今までがシングルコアCPUで3G回線だったので、クアッドコアCPUでLTEになると動きが違いますよね。
あと個人的にうれしいのはキャップレスのUSB端子。これでだいぶストレスから開放されました。

まだ買ってから1週間経っていませんが、今までのスマホとほぼ同じ設定にできたので、使い方に戸惑うことはありません。強いて言えば電源ボタンの位置かな。上にあるのでまだ慣れません。

というわけで、新規契約はこりごりですが、端末自体には満足です。

|

« かくげいぶ!全2巻 | トップページ | 25 / 花澤香菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かくげいぶ!全2巻 | トップページ | 25 / 花澤香菜 »