« auからドコモに乗り換えました。AQUOS PHONE SH-02F購入。 | トップページ | パイオニア Wi-Fiスピーカー XW-SMA1-K »

2014.03.28

25 / 花澤香菜

また紹介が遅れました。

25(初回生産限定盤)(amazon)

人気声優・花澤香菜さんのセカンドアルバムです。今回はなんと2枚組、タイトル通り25曲が収録されています。前回同様、北川勝利氏をはじめとする「ポスト渋谷系」なミュージシャンたちが楽曲を提供しています。

個人的には、今回のアルバムの話を聞いたとき、前回のアルバム「clarie」があまりにもよかったので、どうしても今回は比較しちゃうよなぁ、それでよくなかったらもう聞かないんじゃないかなぁ、そう考えると2枚組っていうのはつめこみすぎなんじゃないのかなぁ、と、ネガティブなことばかり考えていました。で、聞いているときも、前のアルバムとの悪いところをわざわざ探すような聞き方をしてしまって、なんだか評価に時間がかかったのです。

結論としては、前回同様良かったです。曲が増えてバリエーションが増やせたのはよかったですが、もっと冒険してもよかったかも。ハードなロックとか。でも花澤さんのかわいい声じゃどれも似たような感じになっちゃうのかなぁ。

それにしても、ただでさえアニメで引っ張りだこの人気声優に2枚組のアルバムを作らせるなんて、酷なことだなぁと思います。忙しいのに、本当にご苦労様でした。

|

« auからドコモに乗り換えました。AQUOS PHONE SH-02F購入。 | トップページ | パイオニア Wi-Fiスピーカー XW-SMA1-K »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« auからドコモに乗り換えました。AQUOS PHONE SH-02F購入。 | トップページ | パイオニア Wi-Fiスピーカー XW-SMA1-K »