« イース セルセタの樹海 | トップページ | auからドコモに乗り換えました。AQUOS PHONE SH-02F購入。 »

2014.03.10

かくげいぶ!全2巻

IKa先生の4コママンガです。2巻で完結しました。

かくげいぶ! 1巻 (ファミ通クリアコミックス)

かくげいぶ! 2巻 (ファミ通クリアコミックス)(amazon)

今まではすりーさん、えすえぬ家など、ゲーム関連の擬人化4コママンガを描いてきたIKa先生ですが、今回はオリジナルキャラでの4コマです。
とある中学校に転校した主人公・さくらが、怪我で挫折した空手のかわりの武芸部をと思い、間違えて格闘ゲーム部、通称「格芸部」に入部してしまい、部員の女の子たちとともに格闘ゲームをやることになる、というお話です。「ゲーム」「女児」というのはあいかわらずですが、いままでのパロディだけではなくて、ゲーム関連のあるあるネタを混ぜながら、何気に主人公の格闘ゲーマーとしての成長を描くというジャンプマンガのような面も持っています。正直、格ゲーには詳しくないので、あるあるネタはわからないところもあるのですが、日常系4コマとゲームネタ、成長物語がいい感じにブレンドされて、なかなか面白いマンガでした。IKa先生の新しい面を見たという感じです。
あと、オマケに載っている、お題でボケる「迷探偵ねお子&ぢお子」も個人的には好きです。IKa先生らしいギャグ。

|

« イース セルセタの樹海 | トップページ | auからドコモに乗り換えました。AQUOS PHONE SH-02F購入。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イース セルセタの樹海 | トップページ | auからドコモに乗り換えました。AQUOS PHONE SH-02F購入。 »