« ダライアス/ZUNTATA TAITO GAME MUSIC VOL.2 | トップページ | イース セルセタの樹海 »

2014.02.12

2/11 SAUDE! SAUDADE CARNAVAL 2014@渋谷クアトロ

J-WAVEで放送中のブラジル音楽紹介番組、「サウージ・サウダージ」のライブに行ってきました。
毎年やっていますが、私は2008年以来のライブ観覧です。

Dsc_0176

今回出てきたのは5組。

Banda Girassol
女性だけで編成されたサンバ・パーカッショングループです。いきなり本格的なサンバ音楽にあてられました。体力もつなぁ。

Baqueba
こちらも本格的はサンバ・パーカッショングループ。ステージではなく、アリーナで演奏しました。これもノリがよくて最高でした。

mocidade vagabunda bateria nota 1000
こちらはサンバを中心としたミクスチャーバンドという感じ。ロックでもありファンキーでもあり。坊主頭のマッチョマンの人が面白かったなぁ。

カンタス村田とサンバマシーンズ
中原仁さんがプロデュースをされていると聞いて、どんなバンドか気になっていたんですが、なんというか、「ブラジル音楽版米米クラブ」みたいなバンドでした。サンバパーカッションあり、キーボードあり、ホーンセクションあり、踊り子さんもあり。

Saigenji
もちろん私はこの人が目当て。ここまで大人数のバンドばかりでしたが、Saigenjiはドラムとベースの3人のみというシンプルな編成。それでいて音楽の完成度の高さを改めて感じさせられました。即興もさすが。今回は、前のバンドとのセッションもあって、すごくお得な感じのライブでした。

今回もヘトヘトになって帰ってきました。年だなぁ。

|

« ダライアス/ZUNTATA TAITO GAME MUSIC VOL.2 | トップページ | イース セルセタの樹海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダライアス/ZUNTATA TAITO GAME MUSIC VOL.2 | トップページ | イース セルセタの樹海 »