« まだPCの調子が悪いでござる。 | トップページ | ダライアス/ZUNTATA TAITO GAME MUSIC VOL.2 »

2014.01.21

Bluetoothレシーバー DRC-BTN40

今までスマホ用のBluetoothレシーバーにJabraのCLIPPERというのを使ってました。形がクールでかっこよかったので気に入っていたのですが、しかしこいつがどうにも通信が安定せず、ぶちぶちと途切れます。で、ソニーのDRC-BTN40に乗り換えました。

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ブラック DRC-BTN40/B(amazon)

DRC-BTN40を選んだのは、値段の面もありますが、イヤホンジャックがついていて、好きなイヤホンが使えること。私はコードを首に回すU型(ネックチェーン型)ケーブルのイヤホンが好きなのですが、最近ソニーも巷によくあるY型ケーブルに変えてしまいました。なので、お気に入りのイヤホンが使えることは結構重要です。

使ってみて素晴らしいのは、接続が全然切れないこと。まだ使用中に音が切れたことは一度もありません。残念なのはやはりデザインかなぁ。無骨すぎるというか、面白味のないデザインですよね。あとはちょっと他のレシーバーと比べると値段が高め。でもこれは品質のためだということで仕方がないんでしょうね。長く使える製品だと思います。

|

« まだPCの調子が悪いでござる。 | トップページ | ダライアス/ZUNTATA TAITO GAME MUSIC VOL.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだPCの調子が悪いでござる。 | トップページ | ダライアス/ZUNTATA TAITO GAME MUSIC VOL.2 »