« 開設10周年 | トップページ | PCが不調でOSを再インストールしたら失敗してデータを飛ばして結局のところ原因が別のところだったでござる。 »

2013.12.24

12/22 ゴンチチのクリスマス2013@紀尾井ホール

今年もゴンチチのクリスマスコンサートに行ってきました。紀尾井ホールは去年に引き続き2度目です。このホールはとにかく音響がすごくて、ギターの響きが細部まで聞こえます。聞いていてとても気持ちのいいホールです。演奏しているほうも気持ちいいそうです。

コンサートはゴンチチ二人だけで、第一部はオリジナルの曲が中心、第二部はカバー中心の曲でした。まあいつもの感じですかね。私は第一部でトロトロにされてしまい、第二部はぼーっと聞いている感じでした。

三上さんが12/30で還暦だということで、見た目はお若いのですが、結構休み休み演奏している感じがしました(その間はMCが面白いからいいですけどね)。昨日の演奏を見ていても、本当に手を抜かずに演奏されていて素晴らしいのですが、年齢的に2時間フルで演奏するコンサートは厳しくなってきてるのかなぁという印象を受けてしまいました。もう20年以上ゴンチチのコンサートを見ているので、つい昔の激しい演奏を期待してしまうのですが、さすがにもう無理でしょうか。細く長く、続けてほしいです。

|

« 開設10周年 | トップページ | PCが不調でOSを再インストールしたら失敗してデータを飛ばして結局のところ原因が別のところだったでござる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開設10周年 | トップページ | PCが不調でOSを再インストールしたら失敗してデータを飛ばして結局のところ原因が別のところだったでござる。 »