« 新ウォークマンS NW-S786 | トップページ | ソニック・ザ・ヘッジホッグ 1&2 サウンドトラック »

2013.11.05

10.1インチタブレット NEC Lavie Tab E TE510/N1B

家でちょっとWeb見たりとかするのに、タブレットが欲しいなぁと思っていたら、NECが安価なAndroidタブレットを出してくれたので買ってみました。買ったのは10.1インチのLavie Tab Eです。34800円。
PC Watchの記事はこちら

日本電気 LaVie Tab E - TE510/N1B ブラック PC-TE510N1B(amazon)

P1010525s
起動画面。

P1010527s
背面。ざらざらしていて滑りにくい。

P1010528s
上面の電源スイッチ、イヤフォン端子、カメラ。

P1010529s
左面のUSB端子、HDMI端子、microSDスロット、音量ボタン。

とりあえず初タブレットなので、特に比較対象はないのですが、スマートフォンやPS VITAと比べると、やはり画面の解像度の低さが目立ちます。操作感は悪くなく、クアッドコアでまあまあサクサクだと思います。文字入力がSimejiですが、これがちょっと使いにくいですね。画面が広いので手書き入力ができるとよかったのですが、その辺は別のアプリを買わないとだめですね(最強はmazecなんですけど)。システムは素のandroidに近く、余計なものがなくていいと思います。
筐体は額縁の広さは目立ちますが、逆に持ちやすいという利点があります。背面全体に滑り止めのテクスチャがあるので持ちやすいです。全体的に高級感たっぷりというわけではないですが、かといって安っぽくもなく、悪くないと思います。本当は液晶保護フィルムを張りたいのですが、有名メーカーからはまだ発売されてようなので残念です。

2、3日使ってみましたが、とにかく手を伸ばせばすぐにWebにアクセスできる環境があるというのは、慣れると手放せなくなりますね。

|

« 新ウォークマンS NW-S786 | トップページ | ソニック・ザ・ヘッジホッグ 1&2 サウンドトラック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新ウォークマンS NW-S786 | トップページ | ソニック・ザ・ヘッジホッグ 1&2 サウンドトラック »