« ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち | トップページ | 10.1インチタブレット NEC Lavie Tab E TE510/N1B »

2013.10.26

新ウォークマンS NW-S786

ウォークマンを新調しました。今までも32GBのウォークマンS756で特に不満はなかったのですが、S770シリーズで32GBモデルがなくなってショックで、今回のS780シリーズで32GB復活したので、またなくならないうちに買っておかねばと思い、購入しました。

SONY ウォークマン Sシリーズ 32GB ブラック NW-S786/B(amazon)

今まで使っていたS750シリーズと比較すると、大きさ・重さはほとんど変わらず。S750は角が丸いデザインでしたが、S780はエッジが立ったデザインになりました。これはこれで高級感のあるデザインだと思います。

機能的にもほとんど変わらず。S760からBluetoothが使えるようになりましたし、ノイズキャンセリング機能も引き続きついてます。使っていて何気に嬉しかったのは、MP3でギャップレス再生に対応したことです。曲間が切れなくていいです。頻繁に充電しているのであまり恩恵はないですが、再生時間が伸びたのもポイントです。

PCの管理ソフトはx-アプリからMedia Goに変更になりました。一応S780でもx-アプリは使えるみたいですが、私はMedia Goに切り替えました(実は切り替えてからx-アプリでもS780が使えるのに気が付きました)。今までx-アプリで慣れていた分、Media Goにはまだ慣れていないです。Media Goを使うメリットもあまりないので、x-アプリに戻しちゃおうかなぁとも思ってます。

ちなみに、CDの取り込みは今でもiTunesで行っていて、Media Goやx-アプリでiTunesの音楽フォルダから自動取り込みするようにしています。ソフトの使い勝手とかを考えると、音楽管理はiTunesのほうがいいんですよね。

|

« ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち | トップページ | 10.1インチタブレット NEC Lavie Tab E TE510/N1B »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち | トップページ | 10.1インチタブレット NEC Lavie Tab E TE510/N1B »