« 10/13 ワールドフェスタ・ヨコハマ2013 | トップページ | ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち »

2013.10.15

新PS Vita(PCH-2000)購入。

PS Vitaがやっと薄くなってくれました。いままでPS Vitaは厚ぼったいのが好きになれなかったので、新機種が出たら薄くなるだろう、そうしたら買おうと思っていました。やはり薄いのはいいです。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)(amazon)

初代PS Vitaを持ってないので、PSP-3000との比較ですが、大きく、薄くなりました。PSPがケータイ世代のゲーム機なら、PS Vitaはまさにスマホ世代のゲーム機といったところです。
PS Vitaは右のボタンの操作が使いずらそうだとずっと思っていたのですが、位置は変わってないのですが、薄くなってなって使いやすくなったような気がします。
画面は初代PS Vitaの有機ELから液晶へスペックダウンですが、そもそも初代PS Vitaを持っていなかったので、別に比較するものもありません。普通にきれいだと思います。

まだ本格的にゲームは始めてないのですが、システムなどを触った感じではいい感じです。ネットも意外と速い。ウェブブラウザもふつうに使えます。タッチも違和感なし。
不満なのはステレオスピーカーの位置。気を付けないと、自然と親指がスピーカーをふさいじゃう位置にあるんですよね。これもうちょっと何とかしてほしかったです。指を置いてもスピーカー穴をふさがないような形状にするとか。

もうゲームも買ってあるのですが、今やってるゲームを終わらせないと・・・。

|

« 10/13 ワールドフェスタ・ヨコハマ2013 | トップページ | ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/13 ワールドフェスタ・ヨコハマ2013 | トップページ | ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち »