« LGエレクトロニクス 液晶モニター 23EA63V-P | トップページ | Tribute to Elis Regina / Orange Pekoe、そしてElis Regina in London »

2013.08.28

8/24,25 Slow Music Slow LIVE '13 in 池上本門寺

今年も池上本門寺のライブイベントに行ってきました。
2年ぶり5回目です。
今回は1日目と2日目に行ってきました。本当は3日通し券で買っていたんですが、3日目は疲れてダウン・・・。

1日目
コトリンゴ
アン・サリー with 笹子重治、畠山美由紀
大貫妙子 with 中島ノブユキ

1日目は夕方にスタート。会社帰りだったのでちょっと遅れました。アンさんと畠山さんは交互に出てきて歌う感じ。もちろん一緒でも歌いました。大貫さんは私は生で見るのは初めてです。なんというか、見た目はちょっと怖い学校の先生のような感じ。背筋がピンとしています。でも歌声は柔らかいですね。アンコールで大貫さんとアンさんで1曲、大貫さん、アンさん、畠山さんで1曲歌いました。歌声は三者三様ですがそれぞれにうまいなぁと思いました。

2日目
上間綾乃
井出綾香
羊毛とおはな
naomi&goro
ゴンチチ
KIRINJI
柴田淳
BEGIN

2日目は沖縄出身の2組にはさまれたようなラインナップ。雨が降りそうで降らず・・・といった感じでしたが、naomi&goroの最後の曲で急にザーザー降りに。でもなんとゴンチチの演奏が始まる前に止んでしまいました。素晴らしい。我らがゴンチチは今回は二人だけ。三上さんの話は夢で宇宙人が出てきて還暦喫茶の投資話というよくわからなさでした。そして目玉は新生KIRINJI。兄だけ残ったと思ったら6人にメンバーを増やしての参加です。聞いてみると、なんというかKIRINJIの音楽を表現するために必要な人を集めたんだなぁという感じ。まとまってました。中央前でギターを弾いていた女の方がうまかったですね。びっくりしました。トリはBEGIN。とてもライブ慣れしているというか、MCも人柄が出ていてとても良かったです。でもセットリストを作らずその場で演奏する曲を決めていたのは面白かった。これも信頼するサポートメンバーあってのことですね。アンコールは上間さんも参加して大盛り上がりでした。

今年もいいライブでした。3日目も行きたかったんですが。

|

« LGエレクトロニクス 液晶モニター 23EA63V-P | トップページ | Tribute to Elis Regina / Orange Pekoe、そしてElis Regina in London »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LGエレクトロニクス 液晶モニター 23EA63V-P | トップページ | Tribute to Elis Regina / Orange Pekoe、そしてElis Regina in London »