« 映画「俺はまだ本気出してないだけ」本気音楽集 / ゴンチチ | トップページ | 7/19 Saigenjiライブ@モーションブルーヨコハマ »

2013.07.20

7/14 小野リサ ジャポン ツアー2013@東京国際フォーラム

小野リサさんのコンサートに行きました。

Dsc_0144s

私は小野リサさんはフェス的なライブで一度観た程度で、単独のコンサートに行くのは今回が初めてでした。最近発売された、日本の歌のカバーアルバム「ジャポン2」のコンサート。
2部構成になっていて、第1部は「ジャポン」「ジャポン2」からのナンバー、第2部は世界各国の曲のカバー、そしてボサノヴァ中心のナンバーでした。個人的には、最近ブラジルの曲を良く聞くようになっていたので、第1部はそれほどグっとはきませんでした。アルバムも買っていなかったので。一番グっときたので、第2部の後半のボサノヴァメドレー。ボサノヴァの有名曲を次々とメドレーで歌われて、テンションがあがりました。やっぱりボサノヴァはいいなぁ。あと、バンドメンバーにチェロの人がいたのが良かったですね。とても相性がいいと思いました。

小野リサさんのコンサートは今後もちょこちょこ行こうと思います。

|

« 映画「俺はまだ本気出してないだけ」本気音楽集 / ゴンチチ | トップページ | 7/19 Saigenjiライブ@モーションブルーヨコハマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「俺はまだ本気出してないだけ」本気音楽集 / ゴンチチ | トップページ | 7/19 Saigenjiライブ@モーションブルーヨコハマ »