« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の1件の記事

2013.06.21

映画「俺はまだ本気出してないだけ」本気音楽集 / ゴンチチ

ゴンチチが音楽を手がけた、映画「俺はまだ本気出してないだけ」のサントラ盤が発売されました。

映画 俺はまだ本気出してないだけ 本気音楽集(amazon)

青野春秋原作のマンガの映画化です。ダメ男をどう考えてもイケメンの堤真一さんが演じるということで話題になっています。ゴンチチは音楽を担当しました。現代版「無能の人」的なリクエストからなのか、曲は全体的にウクレレ中心のシンプルな曲になっています。コミカルかつ哀愁のただよう曲がそろっていて、曲のタイトルも「どうしようもない」「仕方なく生きている感じ」「明日はがんばれるかもしれない」と、いかにもダメそうな雰囲気が伝わってきます。まだ映画は観に行ってないですが、面白そうなので観ておこうかなぁと思っています。

それにしても「無能の人」といい、本作品といい、ゴンチチにはダメ男が似合うんですかねぇ。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »