« 那由多の軌跡 | トップページ | claire / 花澤香菜 »

2013.04.11

Ten/キリンジ

キリンジ10枚目にして、兄弟での活動最後のアルバムです。

Ten(初回盤)(amazon)

内容的には、とてもシンプルなバンド形式のアレンジの曲で、小粒だけどメロディといい歌詞といいコーラスといい、今のキリンジの「出汁」がよく出たアルバムだなぁと思います。例えるなら、出汁のうまいかけうどんのような、シンプルで味わいのあるアルバムです。個人的には「ナイーブな人々」の歌詞がグッときますね。心がヘタっている人に聞いて欲しい曲です。前回のアルバム「SUPER VIEW」から間を空けずに作られたアルバムですが、本アルバムとセットになってるような気がします。最後にこういうあっさりしたアルバムで終わらせるというのが、なんかキリンジっぽくていいなと思います。後をひかない感じというか。

これから兄弟別々の活動になると思いますが、それぞれが好きなミュージシャンなので、期待したいと思います。そしてたまには一緒にやって欲しいな。

キリンジって17年も一緒にやってたんですね。かくいう私もインディーズの頃からずっと聞いてたりします。私も長いつきあいです。
http://natalie.mu/music/pp/kirinji04

|

« 那由多の軌跡 | トップページ | claire / 花澤香菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 那由多の軌跡 | トップページ | claire / 花澤香菜 »