« Ten/キリンジ | トップページ | ミラーレス一眼 SONY NEX-3N購入。 »

2013.04.26

claire / 花澤香菜

ちょっと紹介が遅れましたが。

claire(amazon)

声優、花澤香菜さんのファーストアルバムです。花澤さんは、いまや名実ともに実力派の声優さんだと思うのですが(なぜ声優アワードを取ってないのか不思議。あと個人的に花澤さんといえば「ぽてまよ」です)、歌については「化物語」の「恋愛サーキュレーション」が強烈な印象にありますが、あれはキャラソンなので、花澤さん自身の声ではあまり印象がなく、あまり関心もありませんでした。しかし、ナタリーの特集記事で大絶賛していて(まあ基本ナタリーの記事は褒めまくりですが)、しかも「渋谷系ポップスを継承」というオッサンホイホイな煽り文句がついていたので、つい反応してしまいました。

で、聞いてみた感想ですが、意外とナチュラルな感じ。もっと個人的に「渋谷系」ってポップスにしろロックにしろ、もっとアクの強い音楽になると思っていたので、初めて聞いた印象は、ちょっと物足りない感じでした。ナチュラルな分、あまり特徴がないんですが、でもなんとなく聞きごこちが良くて、何度も聞いてしまう感じ。曲は等身大の女の子をよく表現していて、それが花澤さんのイメージにあっていると思います。

最後に。カジヒデキは図書館ではしゃぎすぎ。図書館では静かに。

|

« Ten/キリンジ | トップページ | ミラーレス一眼 SONY NEX-3N購入。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ten/キリンジ | トップページ | ミラーレス一眼 SONY NEX-3N購入。 »